ヒドロコルチゾンの個人輸入代行

ホーム > 医薬品 > ホルモン剤 > 副腎ホルモン剤 > ヒドロコルチゾン

ヒドロコルチゾン

ヒドロコルチゾン(副腎皮質ホルモン製剤)ページをお気に入りに追加

炎症をしずめたり、免疫系をおさえる作用があります。炎症性の病気、免疫系の病気、アレルギー性の病気などに広く使用されています。

ヒドロコルチゾン(副腎皮質ホルモン製剤)


画像は5mgです。
製品名
 Hydrocortisone
薬効部類
 ヒドロコルチゾン、
  コートリル錠
内容量
 100錠/ボトル

ヒドロコルチゾン(副腎皮質ホルモン製剤)の出荷国

配送:REG(国際書留)

到着目安:受付より7-10日

お問い合わせ

日本以外の発送

ヒドロコルチゾン(副腎皮質ホルモン製剤)ご注文

ヒドロコルチゾン 5mg  100錠

ヒドロコルチゾン 20mg 100錠

EMS配送(国際速達郵便)希望

 \1,800ヒドロコルチゾン(副腎皮質ホルモン製剤)の個人輸入代行依頼
インフォメーション

ヒドロコルチゾン特徴

ヒドロコルチゾン(Hydrocortisone)は、ステロイド(腎皮質ホルモン)剤で、様々な疾患に有効だとされています。
炎症による腫れや赤みなどを抑え、かゆみ、痛みをやわらげてくれます。

「コルチゾル」と呼ばれる副腎から分泌される代表的なステロイドホルモンがあり、 脂肪、糖などの代謝の働きを発揮し、免疫の調整などを行うなど、大事な役目をしています。
この「コルチゾル」の仲間を習慣的に「副腎皮質ホルモン」と呼びます。 

ステロイド(副腎皮質ホルモン)剤のヒドロコルチゾンは下記のような症状でお悩みの方に有効です。
湿疹やアトピー性皮膚炎などアレルギー症状
関節リウマチ、若年性関節リウマチ症状
気管支喘息
急性副腎皮質機能不全や慢性副腎皮質機能不全
など。

ヒドロコルチゾン用法用量

◎成人
ヒドルコルチゾンとして1日10〜120mgを1〜4回に分けて服用してください。
※年齢や症状により異なりますため、医師の指示に従い、適切な容量を服用してください。
※ステロイドの長期服用時には自分の判断で急にやめないでください。
中止する際は医師の指導の元、徐々に減らしてください。

ヒドロコルチゾン副作用

ステロイドの服用は少量の場合はそれほど問題はありませんが、長が多くなると副作用が出やすくなり、下痢、吐き気や胸やけ、脂肪の異常沈着(ムーンフェイス)などの症状が出る場合があります。
女性の方は月経異常がみられる場合があります。 症状が重い場合は、服用を続ける前に、必ず医師の診断を受けてください。

ヒドロコルチゾン一般的注意

  1. 他の医薬品やサプリメントを同時に服用する場合は、必ず医師または薬剤師にご相談下さい。
  2. この商品の成分にアレルギーがあることが分かっている場合は、絶対に使用しないで下さい。
  3. 効果には個人差があります、あらかじめご了承ください。
  4. 特別な治療を受けている方、他の医薬品を服用中の方は、ご使用前に医師・薬剤師に必ずご相談下さい。
  5. 妊娠または授乳中の方、18歳未満の方のご使用はお止め下さい。
  6. 開封後はお子様の手が届かない、風通しの良い冷暗所に保管して下さい。
  7. 使用後に違和感などがある場合は服用を直ちに止め、かかりつけの医師などにご相談下さい。

<注意!>この医薬品ヒドロコルチゾンは国内では医師の処方が必要な要指示薬です。 上記薬品の説明文は各製品の販売国においての説明書記載内容(英文)を要約したもので、用法用量などが日本国内の医師・薬剤師の指示とは異なる場合があります。従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。当社ではいかなる責任も負いかねますことをご了解ください。

ヒドロコルチゾン(副腎皮質ホルモン製剤)のページトップ