メインテート(不整脈治療薬)

ホーム > 医薬品 > 循環器の薬 > 不整脈治療薬 > メインテート Concor 2.5mg/5mg

メインテート Concor 2.5mg/5mg

メインテートページをお気に入りに追加

メインテート(不整脈治療薬)は、β遮断薬(ベータブロッカー)系統の血圧を下げる薬です。

メインテート


※画像は2.5mgです
製品名
 concor 2.5/5mg
日本名

 メインテート

内容量
 100錠/箱

メインテートの出荷国

配送:REG(国際書留)

到着目安:受付より7-10日

お問い合わせ

メインテートご注文

メインテート錠 2.5mg (100錠)

メインテート錠 5mg   (100錠)

EMS配送(国際速達郵便)希望

 \1,800メインテートの個人輸入代行依頼
インフォメーション

血圧を下げるβ遮断剤です。
高血圧のほか、狭心症や不整脈の治療にも使用します。
心臓にある交感神経のβ受容体を遮断することにより心臓の拍動がおさえられ、血圧が下がります。
心臓の負担が軽くなり、予後の改善(長生き)につながる可能性があります。本来、心不全には禁忌なのですが、病状によっては有効なことが分かってきました。
心筋症や一部の慢性心不全に対し、専門医により使用されます。
別名、メインテート、プラマテート、メインリース。

メインテート(不整脈治療薬)用法容量

通常、成人にはフマル酸ビソプロロールとして、5mgを1日1回経口服用する。

※用法用量は症状により異なります。医師の指示に従ってメインテート錠を服用してください。

メインテート(不整脈治療薬)成分

Bisoprolol fumarate (フマル酸ビソプロロール)

メインテート(不整脈治療薬)一般的注意

  • 心電図検査や血液検査を定期的に受ける必要があります。
  • めまい、ふらつきがあらわれることがあるので、メインテート錠投与中の患者(特に投与初期)には、自動車の運転等危険を伴う機械の作業に注意する。
  • 心不全や喘息、レイノー症状のある人は基本的に禁忌です。
  • 糖尿病の人、高齢の人は副作用がでやすくなるので注意してください。

<注意!>この医薬品メインテートは国内では医師の処方が必要な要指示薬です。 上記薬品の説明文は各製品の販売国においての説明書記載内容(英文)を要約したもので、用法用量などが日本国内の医師・薬剤師の指示とは異なる場合があります。従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。当社ではいかなる責任も負いかねますことをご了解ください。

メインテートページトップ