メバロチン錠(高脂血症治療薬)20mg

ホーム > 医薬品 > 循環器の薬 > 高脂血症の薬(コレステロール・中性脂肪低下) > メバロチン錠20mg

メバロチン錠(高脂血症治療薬)20mg

メバロチン錠20mgページをお気に入りに追加

メバロチン錠(高脂血症治療薬)20mgは、世界で一番使用されている高コレステロール血症治療薬です。

メバロチン錠20mg

製品名
 Mevalotin 20mg
日本名

 メバロチン錠

内容量
 10錠/シート

メバロチン錠20mgの出荷国

配送:REG(国際書留)

到着目安:受付より7-10日

お問い合わせ

メバロチン錠20mgご注文

メバロチン錠20mg 50錠

メバロチン錠20mg 100錠

EMS配送(国際速達郵便)希望

 \1,800メバロチン錠20mgの個人輸入代行依頼
インフォメーション

メバロチン錠(高脂血症治療薬)20mgは、肝臓のコレステロール合成をHMG-CoA還元酵素阻害作用により阻害することで、血液中のコレステロールを低下させ、血清脂質を改善させます。

メバロチン錠(高脂血症治療薬)20mg効能

通常、高脂血症、家族性高コレステロール血症の治療に用いられます。

メバロチン錠(高脂血症治療薬)20mg用法用量

  • 通常、成人は1回1錠(主成分として10mg)を1日1回または2回に分けて服用しますが、治療を受ける疾患や年齢・症状により適宜増減されます。重症の場合は、1日2錠(20mg)まで増量できます。必ず指示された服用方法に従ってください。
  • 飲み忘れた場合は、気がついた時点で1回分を飲んでください。ただし、次の飲む時間が近い場合は、忘れた分を飲まないで、次の飲む時間に1回分を飲んでください。絶対に2回分を一度に飲んではいけません。
  • 誤って多く飲んだ場合は医師または薬剤師に相談してください。
  • 医師の指示なしに、自分の判断で飲むのを止めないでください。

メバロチン錠(高脂血症治療薬)20mg主な副作用

主な副作用として、発疹、下痢、胃不快感、紅斑、脱毛、光線過敏、そう痒、貧血などが報告されています。
このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。

<注意!>この医薬品メバロチン錠20mgは国内では医師の処方が必要な要指示薬です。 上記薬品の説明文は各製品の販売国においての説明書記載内容(英文)を要約したもので、用法用量などが日本国内の医師・薬剤師の指示とは異なる場合があります。従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。当社ではいかなる責任も負いかねますことをご了解ください。

メバロチン錠20mgページトップ