プレンジール(降圧剤)5mg

ホーム > 医薬品 > 循環器の薬 > 降圧剤 > プレンジール5mg

プレンジール(降圧剤)5mg

プレンジール5mgページをお気に入りに追加

高血圧症の治療に世界的によく使用されている降圧剤です。

プレンジール5mg

製品名
 Plendil
製造元
 アストラゼネカ
日本名

 スプレンジール

内容量
 30錠/箱

プレンジール5mgの出荷国

配送:REG(国際書留)

到着目安:受付より7-10日

お問い合わせ

プレンジール5mgご注文

プレンジール5mg 1箱(30錠)

プレンジール5mg 2箱(60錠)

EMS配送(国際速達郵便)希望

 \1,800プレンジール5mgの個人輸入代行依頼
インフォメーション

プレンジール5mgは、心臓や体の血管を広げて血流をよくして血圧を下げる薬です。
おもに高血圧症の治療に使用されます。

プレンジール(降圧剤)5mg効能

高血圧症。

プレンジール(降圧剤)5mg用法用量

通常、成人にはフェロジピンとして1回2.5〜5mgを1日2回朝夕経口投与する。
なお、年齢・症状により適宜増減するが、効果不十分な場合には1回10mgを1日2回まで増量することができる。

プレンジール(降圧剤)5mg一般的注意

  • プレンジール5mgは医師の指示なしに休薬や服用中止しないように注意すること。
  • プレンジール5mgの服用により、まれに過度の血圧低下(めまい、ふらつき、失神等)を起こすおそれがあるので注意すること。
  • 降圧作用に基づくめまい等があらわれることがあるので、高所作業、自動車の運転等危険を伴う機械を操作する際には注意すること。

プレンジール(降圧剤)5mg主な副作用

ほてり、動悸、頭痛・頭重、めまい・ふらつき 等。

<注意!>この医薬品プレンジール5mgは国内では医師の処方が必要な要指示薬です。 上記薬品の説明文は各製品の販売国においての説明書記載内容(英文)を要約したもので、用法用量などが日本国内の医師・薬剤師の指示とは異なる場合があります。従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。当社ではいかなる責任も負いかねますことをご了解ください。

プレンジール5mgページトップ