EUアボダート(内服育毛剤、排尿障害解消)

ホーム > 医薬品 > 生活改善薬 > 育毛剤(内服) > EUアボダート
ホーム > 医薬品 > その他 > 排尿障害 > EUアボダート

EUアボダート

EUアボダートページをお気に入りに追加

薄毛の最大原因といわれるジヒドロテストステロン(DHT)の生成を抑制します。

EUアボダート

製品名
 Avodart(TK)30tab
製造元
 グラクソ・スミスクライン
薬効部類
 育毛剤(内服)、排尿障害解消
内容量
 30錠/1箱

EUアボダートの出荷国

配送:REG(国際書留)

到着目安:受付より7-10日

お問い合わせ

日本以外の発送

EUアボダートご注文

EUアボダート1箱

EUアボダート2箱

EUアボダート3箱

EMS配送(国際速達郵便)希望

 \1,800EUアボダートの個人輸入代行依頼
インフォメーション

フィナステリド(プロペシア)と同様に、デュタステリド(dutasteride)は元々良性前立腺肥大(BPH)のFDA認可の治療薬です。
薄毛の最大原因といわれるジヒドロテストステロン(DHT)の生成を抑制する事で発毛・育毛を促す効果があると言われています。
アボダート(EU製)はロゲインやプロペシアで効果がなかった男性型脱毛症の方にも期待されています。

EUアボダート作用

男性型脱毛症。
有効成分:デュタステリド

アンドロゲンテストステロンを脱毛の原因となるジヒドロテストステロン(DHT)に変える、1型及び2型の5α還元酵素を抑制することにより、 頭皮のジヒドロテストステロン(DHT)量を減少し、脱毛を防ぎ発毛を助けます。
さらに前立腺肥大症には、 肥大した前立腺を縮小することにより、前立腺肥大症に伴う排尿障害を防ぎます。
【認可済みの効果】

  • 前立腺肥大の症状の改善する。
  • 尿道が完全に詰まるリスクを低減する。
  • 前立腺肥大による外科手術の必要リスクを低減する

EUアボダート用法用量

アボダート(EU製)は内服です。
脱毛症の治療には、通常1日1回1〜5カプセルを服用。
前立腺肥大症の治療には、通常1日1回1カプセルを服用。
アボダート(EU製)の服用は継続することが重要です。
万が一、アボダート(EU製)を飲み忘れた場合予定時間を過ぎていても服用してください。
次回の予定時間まで後数時間であればその回のアボダート(EU製)の服用は飛ばしてもかまいません。
お手持ちアボダート(EU製)が切れないよう注意してください。
研究によると、5mg服用を半年間続けても副作用は見られなかったとのことですが、 用量を増やせば副作用のリスクが高まることは事実であるため、アボダート(EU製)の用量を増やす場合は体調に気を配りながら、徐々に増やしていくと良いでしょう。

EUアボダート成分

デュタステリド(dutasteride)0.5mg

他の商品との比較

アボダート(EU製)の有効成分:デュタステリドは、1型及び2型の5α還元酵素抑制作用を持つ為、 作用はフィナステライド(プロペシアプロスカーの成分)に比べ、その効果は極めて強力です。
フィナステリドとデュタステリドの毛髪の数を比較測定した研究では、フィナステリドの約1.5倍の効果があると報告されています。

EUアボダート副作用

最も多い症状は勃起不全、性欲減退、精子の減少。
しかし、それぞれの発症率は1〜5%と低いものばかりとなっています。
そのため、用量を超えた服用など、無理な使用方法を行わなければ、比較的安全に使用することが 可能な医薬品といえるでしょう。
アボダート(EU製)を服用中、異常に気付いた場合は早めに主治医に相談して下さい。

EUアボダート注意事項

  • この薬に薬剤アレルギーのある方
  • 肝臓疾病の病歴がある方は、必ずご使用前に医師にご相談してください。
  • 男性専用の育毛剤で、女性及び子供の使用は出来ません。
  • 副作用について十分ご理解いただいたうえで、お客様の自己責任にてご注文ください。
  • アボダート(EU製)を服用中異常に気付いた場合は早めに主治医に相談して下さい。

<注意!>この医薬品EUアボダートは国内では医師の処方が必要な要指示薬です。 上記薬品の説明文は各製品の販売国においての説明書記載内容(英文)を要約したもので、用法用量などが日本国内の医師・薬剤師の指示とは異なる場合があります。従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。当社ではいかなる責任も負いかねますことをご了解ください。

EUアボダートページトップ