ブプロン SR(禁煙治療・補助薬)

ホーム > 医薬品 > 生活改善薬 > 禁煙治療・補助薬 > ブプロン SR

ブプロン SR(ザイパンと同成分)

ブプロン SRページをお気に入りに追加

当初抗うつ剤として開発されましたが、禁煙効果があることが分かり、現在は主に禁煙治療に使われています。

ブプロン SR

製品名
 Bupron SR150mg
薬効部類
 禁煙治療薬
日本名

 ブプロン SR

内容量
 100錠/箱(30錠、60錠はシート発送)

ハビトロールガムの出荷国

配送:REG(国際書留)

到着目安:受付より7-10日

お問い合わせ

日本以外の発送

ブプロン SRご注文

ブプロン SR3シート(30錠)

ブプロン SR6シート(60錠)

ブプロン SR1箱(100錠)

EMS配送(国際速達郵便)希望

 \1,800ブプロン SRの個人輸入代行依頼
インフォメーション

ブプロン SR(ザイパンと同成分)特徴

ブプロンSRは、ウェルバトリンSRのジェネリックで、有効成分バプロピオンの徐放錠(服用後胃や腸で徐々に溶けて有効成分を放出する錠剤)です。またザイバンと同じ成分でもあります。
ブプロン SRの有効成分であるバプロピオンは、海外で許認可を受けた初のニコチンを使わない禁煙治療医薬品です。
ブプロン SRは当初抗うつ剤として開発されましたが、その後、禁煙効果があることが分かりました。
アメリカではパッチ・ガムと比べ安価に禁煙でき、ニコチンを含まないために安全性が高いということで、大変注目を集めていますが、日本ではまだ許認可が下りていません。
また、ジェネリック医薬品も各国で多数発売されています。

ブプロン SR(ザイパンと同成分)効能

ニューロンの再取り込みを阻害してノルエピネフリン及びドーパミンの作用を増強させます。
ドーパミンは習慣性物質の有効作用との関連がつよく、ノルエピネフリン再取り込み阻害により、禁断症状を減少させることがあります。
禁煙によるブプロピオンの有用性を検討した研究は完全な形では発表されていません。

ブプロン SR(ザイパンと同成分)用法用量

最初の3日間は1日150 mg(1日1錠)、それから1日300 mg(1日150 mgを2錠)に用量を増やしてください。
治療期間は禁煙したい日の1週間前から始め、8週間以上続けることもできます。服用を途中で中止してもかまいません。
他のニコチン代用品治療と併用することもできます。

ブプロン SR(ザイパンと同成分)副作用

主な副作用は口の渇きと睡眠困難です。
これらの副作用は一般的に穏やかなもので、その多くは2〜3週間でなくなります。
睡眠が困難になるようであれば、就寝間近の服用は避けてください。

ブプロン SR(ザイパンと同成分)一般的注意

服用に関しては必ず医師の指示に従ってください
また特に下記の症状が出た場合は医師の判断を仰いでください。

  • 発作障害(てんかんなど)がある
  • 摂食障害(過食症、拒食症など)がある、あるいは過去に摂食障害があった
  • ザイバンを定められた用量以上に服用している
  • ウェルバトリン(塩酸ブプロピオン)錠剤やウェルバトリンSR(塩酸ブプロピオン徐放錠)など、ザイバンの主成分と同じものを含む薬を服用している

<注意!>この医薬品ブプロン SRは国内では医師の処方が必要な要指示薬です。 上記薬品の説明文は各製品の販売国においての説明書記載内容(英文)を要約したもので、用法用量などが日本国内の医師・薬剤師の指示とは異なる場合があります。従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。当社ではいかなる責任も負いかねますことをご了解ください。

ブプロン SRページトップ