ZYBAN150mg ザイバン150mg  (ニコチン補充療法用パッチ)

ホーム > 医薬品 > 生活改善薬 > 禁煙治療薬 > ZYBAN150mg(ザイバン)

ZYBAN150mg (ザイバン150mg)  

ページをお気に入りに追加

ザイバンは初の、ニコチンを含まないFDA承認禁煙治療薬です

ザイバン150mg

製品名
 ZYBAN150mg ザイバン150mg
製造元
 グラクソ・スミスクライン
薬効部類
 禁煙治療薬
日本名

 ザイバン150mg

内容量
 30錠/1箱

ザイバンの出荷国

配送:REG(国際書留)

到着目安:受付より7-10日

お問い合わせ

日本以外の発送

ご注文

ザイバン150mg1箱

ザイバン150mg2箱

EMS配送(国際速達郵便)希望

 \1,800の個人輸入代行依頼
インフォメーション

ザイバンは、タバコなしで長期間を過ごすストレスに対し、ニコチンパッチの2倍もの効果があると証明されています。

ZYBAN150mg ザイバン150mg  効能

ザイバンの特徴で特筆すべきは、禁煙薬ながらニコチン製剤ではない、という点です。
さらには禁煙によって起こりがちな体重の増加を最小限に抑える働きも指摘されています。 もともとザイバンは抗鬱剤として開発されたものでした。
ザイバンはノルエピネフリン、セロトニン、ドーパミン再取り込みの比較的弱い阻害薬です。三環系抗鬱剤、四環系抗鬱剤、選択的セロトニン再取り込み阻害薬や他の抗鬱剤とは違う化学構造を持っていますので類別されます。
ザイバンが患者の禁煙力を高めるメカニズムは正確にはわかっていませんが、この禁煙補助作用はノルアドレナリン作用性またはドーパミン作用性のメカニズムに媒介されていると推測されています。
つまり、禁煙が原因のイライラを感じないのです。抗鬱剤が作用する脳内の「神経伝達物質レセプター」と「ニコチンのレセプター」がとても似ていることから脳内のニコチンレセプターに作用することで禁断症状を抑えるのでは、とされています。

ZYBAN150mg ザイバン150mg  用法用量

最初の3日間は1日150 mg(1日1錠)、それから1日300 mg(1日150 mgを2錠)に用量を増やしてください。
治療期間は禁煙したい日の1週間前から始め、8週間以上続けることもできます。服用を途中で中止してもかまいません。
他のニコチン代用品治療と併用することもできます

ZYBAN150mg ザイバン150mg  一般的注意

下記に該当する方は ザイバンの使用を控えて下さい。
・本剤の成分塩酸バプロピオンに過敏症をお持ちの方
・てんかん等の発作障害をお持ちの方
・拒食症、過食症などの摂食障害をお持ちの方(過去の既住歴を含む)
・ウェルバトリン、ウェルバトリンSRその他、塩酸バプロピオンを含む全ての薬剤を服用中の方
・モノアミン阻害剤(MAOI)を服用中の方
・妊娠中または妊娠の可能性のある方、および授乳中の方。

<注意!>この医薬品は国内では医師の処方が必要な要指示薬です。 上記薬品の説明文は各製品の販売国においての説明書記載内容(英文)を要約したもので、用法用量などが日本国内の医師・薬剤師の指示とは異なる場合があります。従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。当社ではいかなる責任も負いかねますことをご了解ください。

ページトップ