超低用量ピル/メリアン(Meliane)

ホーム > 医薬品 > 女性の医薬品 > 経口避妊薬(超低用量ピル) > 超低用量ピル/メリアン

超低用量ピル/メリアン(Meliane)

超低用量ピル/メリアンページをお気に入りに追加

超低用量ピルのメリアン(Meliane)は、避妊効果の他にニキビにも効果的な一相性の低用量ピルです。

超低用量ピル/メリアン※画像はタイ商品です。

超低用量ピル/メリアンの箱を拡大

製品名
 Meliane
製造元
 超低用量ピル/メリアン製造元
薬効部類
 経口避妊剤(超低用量ピル)
成分
 エチニルエストラジオール 0.02mg
 ゲストデン 0.075mg
内容量
 21錠/シート

超低用量ピル/メリアンの出荷国ハビトロールガムの出荷国

配送:REG(国際書留)

到着目安:受付より7-10日

お問い合わせ

シンガポール商品は日本以外への発送およびEMS発送には対応しておりません。

超低用量ピル/メリアンご注文

メリアン21錠 (1シート)

メリアン42錠 (2シート)

メリアン 定期配送

メリアン21錠 1箱[SG発送]

メリアン21錠 3箱[SG発送]

EMS配送(国際速達郵便)希望

 \1,800超低用量ピル/メリアンの個人輸入代行依頼
インフォメーション

メリアン(超低用量ピル)は、エチニルエストラジオールを0.02mgに抑えた超低用量ピルです。
マーシロンと同じく一相性・第3世代ピルですが、ホルモン量はマーシロンよりさらに抑えられているため、体にかかる負担がより軽くなっています。
現在発売されているピルの中では最もホルモン量が少なく、しかしながら高い避妊効果があるということで人気をよんでいます。

超低用量ピル/メリアン(Meliane)用法用量

1日1錠づつ21錠=21日間服用した後、7日間休薬します。
以上28日間を一服用周期とし、出血が終わっているか続いているかにかかわらず、29日目から次の新しいピルシートに移り、以後も同様に繰り返します。
※初めてメリアン(超低用量ピル)を使用する場合、月経初日から飲み始めるのが基本で、飲み始めた最初の日から確実に避妊できます。
1日1錠を21日間服用し続けますが、毎日なるべく一定の時刻に服用するよう心がけてください。服用の間隔が36時間以上となった場合は、避妊効果が低下しますので、他の避妊措置が必要となります。飲み忘れにはくれぐれも注意してください。

超低用量ピル/メリアン(Meliane)効能

月経周期異常(稀発、頻発、不順)、無月経、月経困難症(生理痛)、
月経前緊張症(PMS)、月経量異常、機能性不妊症、機能性子宮出血、月経周期変更

超低用量ピル/メリアン(Meliane)影響

飲みはじめに次のような症状が多くみられますが、これらはホルモン環境が一時的に変化したために起こるもので服用を続けて体が慣れると次第に軽快します。
吐き気、頭痛、乳房の張り、乳房痛、点状出血、不正出血。

超低用量ピル/メリアン(Meliane)一般的注意

  • 血液を固まりやすくする性質があるため、血栓性の悪化やその引き金となることがあり、喫煙はさらに危険性を増やすことになるため、中用量ピルを使用する場合は禁煙することが望ましい。
  • 高血圧、心臓病、肝臓病、腎臓病などがある場合は、服用する前に医師に相談してください。
  • 長期間投与を行なう場合は、約6ヶ月ごとに婦人科的検査が必要です。
  • もし血栓症の症状(足の痛み・はれ・しびれ、突然の激しい頭痛、めまい、胸の痛み、突然の息切れ、急に視力が落ちる)がみられた場合は、メリアン(超低用量ピル)の投与を中止し適切な処置を行って下さい。

<注意!>この医薬品超低用量ピル/メリアンは国内では医師の処方が必要な要指示薬です。 上記薬品の説明文は各製品の販売国においての説明書記載内容(英文)を要約したもので、用法用量などが日本国内の医師・薬剤師の指示とは異なる場合があります。従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。当社ではいかなる責任も負いかねますことをご了解ください。

超低用量ピル/メリアンページトップ