ポスティノール(アフターピル/緊急避妊薬)

ホーム > 医薬品 > 女性の医薬品 > 緊急避妊薬(アフターピル) > ポスティノール

ポスティノール(アフターピル/緊急避妊薬)

ポスティノール(アフターピル/緊急避妊薬)ページをお気に入りに追加

コンドームが破れてしまったり、事情により避妊できなかった際の望まない妊娠を防ぎます。 

ポスティノール(アフターピル/緊急避妊薬)


※シンガポール商品はEMS発送には対応しておりません。
製品名
 Postinor
一般名
 レボノルゲストレル
含量
 0.75mg
内容量
 2錠/箱

ポスティノールの出荷国

配送:REG(国際書留)

到着目安:受付より7-10日

お問い合わせ

日本以外の発送

ポスティノール(アフターピル/緊急避妊薬)ご注文

ポスティノール2箱 4錠

ポスティノール3箱 6錠

ポスティノール5箱 10錠

ポスティノール10箱 20錠

EMS配送(国際速達郵便)希望

 \1,800ポスティノール(アフターピル/緊急避妊薬)の個人輸入代行依頼
インフォメーション

コンドームが破れてしまったり、事情により避妊できなかった際の望まない妊娠を防ぎます。

ポスティノール(アフターピル)効能

ポスティノール(Postinor)は、事後避妊薬(アフターピル)です。
コンドームが破れてしまったり、事情により避妊できなかった際の望まない妊娠を防ぎます。
薬に含まれるプロゲストーゲン剤(d-Norgestrel)の作用により、 内膜の増殖を抑え受精しても着床でき難い状態を作り出し、 それと同時に子宮の入口にある頚管粘液の性状が濃厚粘稠となり、 精子が子宮内に入って行けない環境にすることによって避妊を実現しています。
モーニングアフターピルは、欧米では身近な薬として知られ、特にアメリカでは17歳から薬局で購入できる一般大衆薬です。
アフターピルを手元に常備しておけば、避妊の失敗で慌てることも無いでしょう。

ポスティノール(アフターピル)用法用量

1シートあたり2錠がパッケージされており、これが1回分にあたります。
性交後72時間以内に1回目(1錠)を服用し、その12時間後に2回目(1錠)を服用して下さい。
2錠目の服用時間の間隔を12時間以上あけないでください。 性交後なるべく早く服用するほうが、効果が上がります。

ポスティノール(アフターピル)副作用

吐き気、嘔吐などの消化器症状
ポスティノール服用後、約25%の女性が気分が悪くなったと報告、5%程度の人が実際に嘔吐をしてしまったと報告されています。

ポスティノール(アフターピル)注意

  • ポスティノールはあくまでも緊急避妊薬です。 避妊に失敗する可能性は、他の避妊薬(低用量ピル)などと比較した場合高いと言えます。
    そのため、通常の避妊方法として採用することは避けてください。
  • 服用後は、非接触法(コンドームなど)による避妊具を使用するか、次の月経までは性交をしない様にしてください。
  • 服用後、生理が通常より5日以上遅れている場合、或いは、普通ではないほどひどい出血がある場合には直ぐに医師の診断を受けてください。
  • 小腸疾患(クローン病)にかかっている場合は、医師の診察を必要とします。
  • その他、医師の指示に従い服用してください。

<注意!>この医薬品ポスティノール(アフターピル/緊急避妊薬)は国内では医師の処方が必要な要指示薬です。 上記薬品の説明文は各製品の販売国においての説明書記載内容(英文)を要約したもので、用法用量などが日本国内の医師・薬剤師の指示とは異なる場合があります。従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。当社ではいかなる責任も負いかねますことをご了解ください。

ポスティノール(アフターピル/緊急避妊薬)ページトップ