グルコバイ100mg(食後過血糖改善剤)

ホーム > 医薬品 > 生活習慣病の薬 > 食後過血糖改善剤 > グルコバイ100mg

グルコバイ100mg

グルコバイ100mg ページをお気に入りに追加

グルコバイ100mgは食後の血糖上昇をおさえるお薬です。糖尿病の治療に用います。

グルコバイ100mg

製品名
 Glucobay
一般名
 アカルボース
製造元
 バイエル・ホールディング
日本名

 グルコバイ100mg

内容量
 100錠/1箱

グルコバイ100mg の出荷国

配送:REG(国際書留)

到着目安:受付より7-10日

お問い合わせ

日本以外の発送

グルコバイ100mgご注文

グルコバイ100mg 100錠

EMS配送(国際速達郵便)希望

 \1,800グルコバイ100mg の個人輸入代行依頼
インフォメーション

食後過血糖改善薬。
食後の急激な血糖上昇を緩和し、αグルコシターゼの阻害により、ブドウ糖への分解を遅らせ食後血糖値の上昇を抑える効果があります。

グルコバイ100mg(食後過血糖改善剤)効能

糖尿病の食後過血糖の改善(ただし、食事療法・運動療法によっても十分な血糖コントロールが得られない場合、又は食事療法・運動療法に加えて経口血糖降下薬若しくはインスリン製剤を使用している患者で十分な血糖コントロールが得られない場合に限る)。

グルコバイ100mg(食後過血糖改善剤)用法用量

アカルボースとして、通常成人は1回100mgを1日3回、食直前に服用します。
最初は1回50mgから服用を始め、認容制を確認した後、1回100mgに増量するのが良いとされています。
なお、年齢、症状に応じ適宜増減して下さい。
飲み忘れたことを食事中に気がついた場合は、すぐに1回分を飲んでください。食後に気がついた時には、1回分飛ばして、次の通常の服用時間に1回分を飲んでください。絶対に2回分を一度に飲んではいけません。
誤って多く飲んだ場合は医師または薬剤師に相談してください。
※用法用量は症状により異なります。医師の指示を必ずお守りください。

グルコバイ100mg(食後過血糖改善剤)副作用

主な副作用として、放屁増加、腹部膨満、鼓腸(ガスがたまる)などがあります。
重症化することはほとんどなく、しだいに慣れることが多いのですが、ひどい時は早めに受診しましょう。
いったん量を減らして、徐々に慣らしていくことも可能です。

グルコバイ100mg(食後過血糖改善剤)一般的注意

  • 必ずご使用前に医師にご相談してください。
  • 注意事項や副作用、また、体調が悪いときの飲み方「シックデイルール」などについて十分説明を受けてください。とくに低血糖時の対処法については、ご家族も含めよく承知しておくことが大切です。
  • 治療中に「低血糖症状」を起こした場合は、必ず医師に報告してください。
  • お子様の手の届かない場所で保管して下さい。
  • 高温多湿を避けて保管して下さい。

<注意!>この医薬品グルコバイ100mg は国内では医師の処方が必要な要指示薬です。 上記薬品の説明文は各製品の販売国においての説明書記載内容(英文)を要約したもので、用法用量などが日本国内の医師・薬剤師の指示とは異なる場合があります。従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。当社ではいかなる責任も負いかねますことをご了解ください。

グルコバイ100mg ページトップ