アクセプタADHD(注意欠陥・多動性障害)

ホーム > 医薬品 > 精神科の薬 > ADHD(注意欠陥・多動性障害) > アクセプタ(ストラテラのジェネリック薬)

アクセプタ(ストラテラのジェネリック薬)

アクセプタページをお気に入りに追加

注意欠陥・多動性障害(AD・HD)のお薬、ストラテラのジェネリック薬です。

アクセプタ

画像は10mgです。
製品名
 Axepta
日本名
 ストラテラ、アクセプタ
内容量
 100錠 / 箱(50錠はシート発送)

アクセプタの出荷国

配送:REG(国際書留)

到着目安:受付より7-10日

お問い合わせ

日本以外の発送

アクセプタご注文

アクセプタ  10mg  50錠

アクセプタ  10mg 100錠

アクセプタ  25mg  50錠

アクセプタ  25mg 100錠

アクセプタ  40mg  50錠

アクセプタ  40mg 100錠

アクセプタ  60mg  50錠

アクセプタ  60mg 100錠

EMS配送(国際速達郵便)希望

 \1,800アクセプタの個人輸入代行依頼
インフォメーション

アクセプタ(ストラテラのジェネリック薬)特徴

小児期に発症し、不注意、多動性・衝動性を中心的な症状とする発達障害のひとつであるAD/HDのお薬です。

6歳以上18歳未満をを対象に小児用製剤とした開発されましたが、18歳未満で治療を開始した場合は18歳以降も継続使用可能です。

過度の不安・緊張などの併存障害をもつ人にも使用可能です。
副作用も比較的少ないです。
速効性はありません。効き方はゆるやかです。
服用開始2週間くらいから徐々に効き始め、6〜8週目で効果が安定してきます。そして、一日を通し途切れることなく効果が持続します。

アクセプタ(ストラテラのジェネリック薬)用法用量

通常、小児はアトモキセチンとして1日0.5mg/kgより開始し、その後1日0.8mg/kgとし、さらに1日1.2mg/kgまで増量した後、1日1.2〜1.8mg/kgで維持する。

ただし、増量は1週間以上の間隔をあけて行うこととし、いずれの服用量においても1日2回に分けて経口服用する。
なお、症状により適宜増減するが、1日量は1.8mg/kg又は120mgのいずれか少ない量を超えないこと。

アクセプタ(ストラテラのジェネリック薬)副作用

【主な副作用】
食欲不振、吐き気、吐く、腹痛、下痢 頭痛、眠気、不眠、立ちくらみ、めまい 怒りっぽい、攻撃的、敵意の発現または悪化 動悸、頻脈、心拍数増加、血圧上昇 体重減少、成長遅延
【重い副作用】 ※初期症状等に念のため注意ください
肝臓の重い症状..
だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が褐色。
アナフィラキシー様症状..
じんま疹、全身発赤、顔や喉の腫れ、息苦しい(ゼーゼー)。

アクセプタ(ストラテラのジェネリック薬)注意事項

  • 持病やアレルギー、治療中の病気のある人は医師に伝えておいて下さい。
  • 他の薬を服用している場合は、かかりつけの医者にご相談ください。
  • 眠気やめまいを起こすことがあります。車の運転、危険な仕事、高所での作業には十分注意してください。(通常、大人には用いません)
  • カプセルを開けて飲まないでください。
  • 意事項や副作用について、ご家族も含め十分に医師から説明を受けてください。

<注意!>この医薬品アクセプタは国内では医師の処方が必要な要指示薬です。 上記薬品の説明文は各製品の販売国においての説明書記載内容(英文)を要約したもので、用法用量などが日本国内の医師・薬剤師の指示とは異なる場合があります。従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。当社ではいかなる責任も負いかねますことをご了解ください。

アクセプタページトップ