ファベリン

ホーム > 医薬品 > 精神科の薬 > 抗精神病薬(うつの薬) > ファベリン

ファベリン

ファベリン錠ページをお気に入りに追加

気が沈んで悲観的になったり、集中できない、やる気がでない、不眠になる・・そんな心の症状を改善し、意欲を高めるお薬です。

ファベリン錠

画像は50mgです。
製品名
 Faverin
製造元
 Solvay Pharma
日本名

 ルボックス、ファベリン

内容量
 50mg 60錠 / 箱、
 100mg 30錠 / 箱

ファベリン錠の出荷国

配送:REG(国際書留)

到着目安:受付より7-10日

お問い合わせ

ファベリン錠ご注文

ファベリン50mg  1箱(60錠)

ファベリン100mg 1箱(30錠)

EMS配送(国際速達郵便)希望

 \1,800ファベリン錠の個人輸入代行依頼
インフォメーション

ファベリン特徴

気が沈んで悲観的になったり、集中できない、やる気がでない、不眠になる・・そんな心の症状を改善し、意欲を高めるお薬です。

また、不安や緊張した気分をほぐして、気持ちを楽にします。うつ病のほか、強迫性障害、社会不安障害等のいろいろな心の不具合に応用されます。

ファベリン用法用量

【成人】
初期用量…フルボキサミンマレイン酸塩として、1日50mgをとする。
1日150mgまで増量し、1日2回に分割して経口服用する。

なお、年齢・症状に応じて適宜増減する。

ファベリン主な副作用

【主な副作用】
吐き気、食欲不振、口の渇き、便秘、下痢 眠気、不安感、イライラ感、めまい、頭痛、だるい、ふるえ 性機能異常、性欲低下 尿が出にくい、動悸、目がまぶしい、出血傾向 発疹、発赤、かゆみ
【重い副作用】 ※初期症状等に念のため注意ください
セロトニン症候群..
不安、焦燥、興奮・混乱・もうろう状態、取り乱す、幻覚、発汗、体のぴくつき、ふるえ、けいれん。
幻覚、せん妄、錯乱、けいれん..
現実でない人や物が見えたり声が聞こえる、混乱、興奮、取り乱す、けいれん
意識障害..
ボーッとする、もうろう状態、意識がなくなる。
悪性症候群(Syndrome malin)..
急激な体温上昇、筋肉のこわばり、体の硬直、飲み込みにくい、発汗、ふるえ、意識がはっきりしない。
ショック、アナフィラキシー様症状..
気持ちが悪い、冷汗、顔面蒼白、手足の冷え・しびれ、じんま疹、全身発赤、顔や喉の腫れ、息苦しい、めまい、血圧低下、目の前が暗くなり意識が薄れる。
重い血液成分の異常..
発熱、喉の痛み、口内炎、だるい、皮下出血(血豆・青あざ)や歯肉出血など出血傾向。
肝臓の重い症状..
だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が褐色。
抗利尿ホルモン不適合分泌症候群(SIADH)..
だるい、のどが渇く、頭痛、吐き気、けいれん、意識もうろう、気を失う。

ファベリン注意

  • 疾患やアレルギーがあったり、別の病気を治療中の方は、使用前に必ず医師にご相談ください。
  • 若い人に適用する場合は、治療上の有益性だけでなく、不利益についても十分検討する必要があります。
  • 他に薬を使用している方は、使用前に必ず医師にご相談ください。
  • 自分だけの判断でやめてはいけません。急に飲むのを中止すると反動で症状が悪化したり、体の具合が悪くなることがあります。中止する際は、医師の判断で徐々に減量しなければなりません。飲み忘れにも注意しましょう。
  • 「揺りもどし」による再発を防ぐため、半年〜2年くらいは続けることになると思います。指示された期間、使用を続けるようにしてください。
  • 抗うつ薬は、症状の回復を早めますが、うつ病の原因そのものは治せません。
  • 眠くなったり、ボーッとすることがあります。車の運転や危険な作業は避けてください。

<注意!>この医薬品ファベリンは国内では医師の処方が必要な要指示薬です。 上記薬品の説明文は各製品の販売国においての説明書記載内容(英文)を要約したもので、用法用量などが日本国内の医師・薬剤師の指示とは異なる場合があります。従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。当社ではいかなる責任も負いかねますことをご了解ください。

ファベリン錠ページトップ