ガバペンチン(抗てんかん剤)100mg

ホーム > 医薬品 > 精神科の薬 > 抗てんかん剤 > ガバペンチン100mg

ガバペンチン(抗てんかん剤)100mg

ガバペンチン100mgページをお気に入りに追加

ガバペンチン100mg(英名ニューロンティン)は、てんかん発作を抑える新しいタイプの抗てんかん剤です。

ガバペンチン100mg

製品名
 NEURONTIN 100mg
一般名
 GABAPENTIN(ガバペンチン)
製造元
 ファイザー
日本名

 ガバペン錠

内容量
 10カプセル/シート

ガバペンチン100mgの出荷国

配送:REG(国際書留)

到着目安:受付より7-10日

お問い合わせ

ガバペンチン100mgご注文

ガバペンチン100mg 10シート

EMS配送(国際速達郵便)希望

 \1,800ガバペンチン100mgの個人輸入代行依頼
インフォメーション

ガバペンチン100mg(英名ニューロンティン)は、てんかん発作を抑える新しいタイプの抗てんかん剤です。

ガバペンチン(抗てんかん剤)100mg効能

他の抗てんかん薬で十分な効果が認められないてんかん患者の、部分発作(二次性全般化発作を含む)に対する抗てんかん薬との併用療法。

ガバペンチン(抗てんかん剤)100mg用法用量

通常、成人はガバペンチンとして初日1日量600mg、2日目1日量1200mgをそれぞれ3回に分割経口服用する。
なお、症状により適宜増減するが、1日最高服用量はガバペンチン2400mgまでとする。

ガバペンチン(抗てんかん剤)100mg一般的注意

  • ガバペンチン100mgは、他の抗てんかん薬と併用して使用すること。
  • 投与初期に眠気、ふらつき等の症状があらわれることがあるので、投与初期においては眠気、ふらつき等の発現に十分注意しながら用量を調節すること。
  • 1日3回投与の場合に、各投与間隔は12時間を超えないこと。
  • ガバペンチンの投与を中止する場合には、最低1週間かけて徐々に減量すること。

ガバペンチン(抗てんかん剤)100mg主な副作用

傾眠、浮動性めまい、頭痛、複視、けん怠感 等。

<注意!>この医薬品ガバペンチン100mgは国内では医師の処方が必要な要指示薬です。 上記薬品の説明文は各製品の販売国においての説明書記載内容(英文)を要約したもので、用法用量などが日本国内の医師・薬剤師の指示とは異なる場合があります。従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。当社ではいかなる責任も負いかねますことをご了解ください。

ガバペンチン100mgページトップ