ホーム > 医薬品 > 感覚器官の薬 > 目の薬 > ラティース/ラティッセ(まつげ育毛・増毛剤)
まぶたに塗布することでまつげを濃く長くする薬で、米食品医薬品局(FDA)認可の医薬品です。 |


【ラティッセ(ラティース)】は、もとは「ビマトプロスト」という緑内障治療用点眼薬の副作用によりまつげが濃く長くなるということから、医師処方視力保護製品部門において60年以上もの高度専門技能をもつ先端製薬会社であるAllergen社により何年間もの調査を経て開発されたものです。
2008年12月にFDA※より「まつげを長く濃くする薬」として初めて認可され、2009年1月から販売が開始されました。
発売から間もないにもかかわらず、「まつげを長く伸ばす薬」・「まつげが濃くなる薬」「まつげの薬」と言われていているようで現在世界中で入手困難なほど品薄の大人気商品です。
※FDA(Food and Drug Administration)とは、【アメリカ食品医薬品局】のことです。これは日本でいう「厚生労働省」にあたります。
「FDAが認可した商品」とは、FDAの厳しい検査・承認審査で、「品質」「安全性」「信頼性」において非常に高いものであるということを証明された商品であるという事です。
ラティッセ(まつげ育毛・増毛剤)の効能
緑内障治療。高眼圧症治療。まつげ育毛・増毛(副作用)
ラティッセ(まつげ育毛・増毛剤)の効果
●効果を得るためには、あきらめずに続けること
美しいまつげは、一晩ではできあがりません。
ラティッセは、毎日使い続けることで、徐々に目ざましい効果を実感することができます。
使用開始から4週目あたりで効果を実感しはじめ、使用期間が16週間を経過する頃には、ほとんどの人へまつげの伸び、濃さ、量の増え方に最大効果を期待できます。
また、ラティッセの効果は、使用日数がたつにつれて徐々に出てくるので、最善の効果を得るためには、
使用方法に従い、毎晩忘れずにラティッセを塗り続ける必要があります。
●まつげが劇的に生育する
ラティッセは中から外へと効果を発揮します。毎日使用していくうちに、徐々にまつげが長く、濃く、多くなっていくのを実感できると思います。
16周目(使用期間4ヶ月)を過ぎると、ラティッセの最大効果は誰が見ても分かるほどになっています。
研究によると、使用から16周目で、被験者の78%に劇的なまつげ全体の生育(長さ、濃さ、多さの3点)がみられました
ラティッセ(まつげ育毛・増毛剤)の用法
ラティッセの使い方は簡単!1日1回、上まつげの根元にスっと塗るだけ!
いつものスキンケアの後に、まつげのケアも取り入れてみませんか?
臨床試験では、ラティッセ使用開始から4週間目で効果が出始め、使用期間16週間目には完全に効果を実感できたという結果が得られました。
ラティッセ(まつげ育毛・増毛剤)の主な副作用
まつげの伸長、育毛、ドライアイ、充血 等
液が皮膚につくと色素沈着が起こりシミになります。
目に入ると眼球の色が変ります。
使用方法を誤れば危険ですので、必ず医師の指導のもとご使用ください
<注意!>ラティッセ(まつげ育毛・増毛剤)は国内では医師の処方が必要な要指示薬です。
上記ラティッセ(まつげ育毛・増毛剤)の説明文は各製品の販売国においての説明書記載内容(英文)を要約したもので、用法用量などが日本国内の医師・薬剤師の指示とは異なる場合があります。従ってラティッセ(まつげ育毛・増毛剤)輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、
詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。当社ではいかなる責任も負いかねますことをご了解ください。