ダイボネックス軟膏の個人輸入情報

ホーム  > 医薬品 > 皮膚科の薬 > 皮膚炎(炎症・湿疹・かゆみ)の治療薬 > ダイボネックス軟膏

ダイボネックス軟膏

ダイボネックス軟膏のページをお気に入りに追加

皮膚の細胞が異常に増えるために起こる乾癬の症状(皮膚が赤くなる、銀白色の皮が落ちるなど)を、正常な速度で皮膚の細胞が増えるように整えて改善します。

ダイボネックス軟膏の商品イメージ

製品名
 Daivonex
成分名
 カルシポトリオール 50μg
薬効部類
 尋常性乾癬治療剤
日本名

 ダイボネックス軟膏

内容量
 30g/本

ダイボネックス軟膏の出荷国

配送:REG発送

到着目安:受付より2週間

お問い合わせ

ダイボネックス軟膏ご注文

ダイボネックス軟膏 1本

ダイボネックス軟膏 2本

ダイボネックス軟膏 3本

EMS配送(国際速達郵便)希望

 \1,800ダイボネックス軟膏の個人輸入代行依頼
インフォメーション

ダイボネックス軟膏の特徴

日本向け商品であるドボネックス軟膏と製造元と成分が同じ製品です。
皮膚の細胞が異常に増えるために起こる乾癬の症状(皮膚が赤くなる、銀白色の皮が落ちるなど)を、正常な速度で皮膚の細胞が増えるように整えて改善します。
通常、乾癬の治療に用いられます。

ダイボネックス軟膏の効能

尋常性乾癬の治療薬。
ダイボネックス軟膏(ドボネックス)はビタミンDの一種です。
角質の増殖をおさえ皮膚の新陳代謝を正常にする働きがあります。
乾癬など皮膚の角化症状を改善するのに用い羅れています。
他の類似薬に比べ、骨やカルシウムの代謝に及ぼす影響が少ないとされます。

【乾癬(かんせん)とは】
乾癬(かんせん)は、わりとポピュラーな皮膚病です。
皮膚科外来の約1%が乾癬ともいわれています。
患部の皮膚が固く鱗状に盛り上がり、かゆみをともなう皮膚症状です。
ステロイド・紫外線・食事療法など様々な方法が試みられていますが、乾癬そのものの原因となるメカニズムは解明されていません。

ダイボネックス軟膏の用法

通常、1日2回適量を患部に塗ります。1週間に90gを超えて使用しないでください。
ふつう、1〜2カ月で効果がでてきます。
少しも効果が無い場合は、その後の継続について医師と相談してください。
※必ず指示された使用方法に従ってください。

ダイボネックス軟膏の副作用

塗り薬ですので、副作用は少ないです。塗布時の軽い刺激感は心配いりません。
もしも、赤みやカユミがひどくなるようでしたら早めに受診してください。
ときに、血液中のカルシウム量が増えてくることがあります。

ダイボネックス軟膏の注意事項

  • 患部以外の場所や顔面には使用しないでください。
  • 薬に触れた手で、顔面、傷口などに触れないように注意してください。使用した後、顔面などへの付着を避けるため、よく手を洗ってください。
  • 必ずご使用前に医師にご相談してください。
  • 市販薬を含め服用中の薬を医師に教えてください。
  • 腎臓の悪い人や、高カルシウム血症のある人は、慎重に使用する必要があります。
  • 高温多湿を避けて保管して下さい。

<注意!>この医薬品は国内では医師の処方が必要な要指示薬です。
上記薬品の説明文は各製品の販売国においての説明書記載内容(英文)を要約したもので、用法用量などが日本国内の医師・薬剤師の指示とは異なる場合があります。従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。当社ではいかなる責任も負いかねますことをご了解ください。

ダイボネックス軟膏ページトップ