「ソフラチュール貼付剤」の個人輸入情報

ホーム  > 医薬品 > 皮膚科の薬 > 皮膚炎(炎症・湿疹・かゆみ)の治療薬 > ソフラチュール貼付剤

ソフラチュール貼付剤

ソフラチュール貼付剤のページをお気に入りに追加

細菌を殺菌する作用があります。細菌による皮膚のびらんや潰瘍に使用したり、傷ややけどの感染予防に用います。

ソフラチュール貼付剤の商品イメージ

製品名
 Sofratulle10cm
一般名
 フラジオマイシン硫酸塩
製造元
 サノフィ・アベンティス
日本名

 ソフラチュール貼付剤

内容量
 1枚(10×10cm特殊ガーゼ)

ソフラチュール貼付剤の出荷国

配送:REG(国際書留)

到着目安:受付より7-10日

お問い合わせ

ソフラチュール貼付剤ご注文

ソフラチュール貼付剤 10cm 10枚

ソフラチュール貼付剤 10cm 20枚

EMS配送(国際速達郵便)希望

 \1,800ソフラチュール貼付剤の個人輸入代行依頼
インフォメーション

ソフラチュール貼付剤の効能

蛋白合成を阻害し、細菌の増殖を抑制する抗生物質製剤です。
通常、外傷・熱傷、潰瘍などの二次感染の治療に用いられます。
主成分は、アミノグリコシド系の抗生物質です。細菌のタンパク合成を阻害することで、殺菌的に作用します。黄色ブドウ球菌などグラム陽性菌のほか、緑膿菌などのグラム陰性菌に強い抗菌力を示します。

ソフラチュール貼付剤の用法

本品の1枚から数枚を直接患部に当て、その上を無菌ガーゼで覆います。
必ず指示された使用方法に従ってください。
使い忘れた場合は、気がついたときに貼ってください。
しかし、次に貼る時間が近いときには、忘れた分を抜き、次回より指示通りに使ってください。
誤って多く使った場合は、すぐに主治医または薬剤師に相談してください。
主治医の指示なしに、自分の判断で使用するのをやめないでください。
貼付した創面が乾燥し剥がしにくい時は、生理食塩水(又は温湯)で濡らし乾燥面を湿らせて剥がしてください。

ソフラチュール貼付剤の主な副作用

外用薬ですので、副作用はほとんどありません。
かえって赤みがひどくなったり、かゆみがでてきたら、早めに受診してください。

長期に広範に用いると、耳鳴りやめまいを生じたり、場合によっては難聴や腎障害を起こすおそれがあります。長期の大量使用は控えるようにします。

◎重い副作用..めったにないですが、初期症状等に念のため注意ください
腎臓の重い症状..尿が少ない・出ない、尿の濁り・泡立ち、血尿、むくみ、だるい、吐き気、側腹部痛、腰痛、発熱、発疹。 難聴..めまい、耳鳴り、聞こえにくい
◎その他
過敏症(発疹、発赤、かゆみ)

ソフラチュール貼付剤の使用上注意

  • アレルギーのある人は、医師に報告しておいてください。
  • 症状により使用方法が違います。指示通りに使用してください。
  • 安易な長期使用は好ましくありません。

<注意!>この医薬品は国内では医師の処方が必要な要指示薬です。
上記薬品の説明文は各製品の販売国においての説明書記載内容(英文)を要約したもので、用法用量などが日本国内の医師・薬剤師の指示とは異なる場合があります。従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。当社ではいかなる責任も負いかねますことをご了解ください。

ソフラチュール貼付剤ページトップ