アリナミンF 50mg (ビタミンB1剤)

ホーム  > 医薬品  > ビタミン剤  > ビタミンB  > アリナミンF 50mg

アリナミンF 50mg

アリナミンF 50mg  ページをお気に入りに追加

ビタミンB1を効率的に消化器官から吸収する為の、ビタミンB1誘導体です。

アリナミンF 50mg

製品名
 Alinamin-F Odorless
製品名
 ビタミンB1,B2
製造元
 武田薬品
内容量
 アリナミン−F
内容量
 100錠/箱

アリナミンF 50mg  の出荷国

配送:REG(国際書留)

到着目安:受付より7-10日

お問い合わせ

日本以外の発送

アリナミンF 50mg  ご注文

アリナミンF50mg 1箱(100錠)

アリナミンF50mg 2箱(200錠)

EMS配送(国際速達郵便)希望

 \1,800アリナミンF 50mg  の個人輸入代行依頼
インフォメーション

アリナミンF 50mg 特徴

アリナミン-F [Alinamin-F Odorless]は、ビタミンB1を効率的に消化器官から吸収する為の、ビタミンB1誘導体です。
日本の製薬会社、武田薬品工業株式会社の海外向けに製造・販売されている商品です。  
ビタミンB1は、糖分のエネルギー変換や、神経の働きにかかわっています。
また、アルコールの分解にも必要です。
その欠乏症として、脚気(かっけ)がよく知られています。  
このお薬の有効成分は、ビタミンB1です。
栄養補給の目的で使用したり、神経痛や筋肉痛、関節痛、さらに腰痛や肩こりの治療に用いることがあります。
お酒をたくさん飲む人にも向いています。
ビタミンB群は水溶性ビタミンなので、尿から容易に排泄されます。
強い作用があるとはいえませんが、副作用の心配はありません。
※こちらの商品は無臭タイプの錠剤となります。  

アリナミンF 50mg 効果・効能

  1. ビタミンB1欠乏症の予防及び治療
  2. ビタミンB1の需要が増大し、食事からの摂取が不十分な際の補給(消耗性疾患、甲状腺機能亢進症、妊産婦、授乳婦、はげしい肉体労働時等 )
  3. ウェルニッケ脳症
  4. 脚気衝心
  5. 下記疾患のうちビタミン B1の欠乏又は代謝障害が関与すると推定される場合
     ● 神経痛
     ● 筋肉痛、関節痛
     ● 末梢神経炎、末梢神経麻痺
     ● 心筋代謝障害
     ● 便秘等の胃腸運動機能障害
     ● 術後腸管麻痺

アリナミンF 50mg 用法用量

通常、成人には1日量1〜2錠(フルスルチアミンとして50〜100r)を1日1〜2回 に分けて食後直ちに経口投与(かまずに)する。

アリナミンF 50mg 副作用

基本的にありませんが、下記のような症状が出た場合は服用をすぐに中止して下さい。

  1. 過敏症発疹(頻度不明)
  2. 消化器悪心、胸やけ、胃痛、胃部不快感、下痢、口内炎(0.1〜5%未満)

アリナミンF 50mg 注意事項

ビタミンB1欠乏症の予防及び治療、ビタミンB1の需要が増大し、食事からの摂取が不十分な際の補給、ウェルニッケ脳症、脚気衝心以外の効能・効果に対して、効果がない場合の長期間の服用はしないで下さい。

  • 他の医薬品やサプリメントを同時に服用する場合は、必ず医師または薬剤師にご相談下さい。
  • この商品の成分にアレルギーがあることが分かっている場合は、絶対に使用しないで下さい。
  • ビタミン剤など、他のサプリメントと併用しても問題ありません。
  • こちらの商品を服用後に、気分が悪いなど体に異常を感じた場合は、すぐに服用をやめて下さい。

以下の点をよくお読みになってからお申し込み下さい。
  1. 効果には個人差があります、あらかじめご了承ください。
  2. 特別な治療を受けている方、他の医薬品を服用中の方は、ご使用前に医師・薬剤師に必ずご相談下さい。
  3. 妊娠または授乳中の方、18歳未満の方はご使用しないで下さい。
  4. お子様の手の届かない場所に保管して下さい。開封後は涼しい直射日光を避けて保管して下さい。
  5. 何か違和感が生じましたら服用を直ちに止め、かかりつけの医師などにご相談下さい。

<注意!>この医薬品アリナミンF 50mgは国内では医師の処方が必要な要指示薬です。 上記薬品の説明文は各製品の販売国においての説明書記載内容(英文)を要約したもので、用法用量などが日本国内の医師・薬剤師の指示とは異なる場合があります。従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。当社ではいかなる責任も負いかねますことをご了解ください。

アリナミンF 50mg  ページトップ