マーシロン(マーベロン)

ホーム > 医薬品 > 女性の医薬品 > 経口避妊薬(超低用量ピル) > マーシロン

マーシロン(21錠/28錠)

マーシロン(マーベロン)ページをお気に入りに追加

マーベロンと同成分ですが、より体への負担を少なく開発された超低用量ピルです。

マーシロン(低用量ピル 28シート)の商品イメージ

マーシロン28錠

マーシロン(低用量ピル 21シート)の商品イメージ

マーシロン21錠
※画像はタイ商品です。
※シンガポール商品はEMS発送には対応しておりません。
製品名
 Mercilon
製造元
 マーシロン(マーベロン)製造元Organon
日本名

 マーシロン

薬効部類
 経口避妊剤(超低用量ピル)
内容量
 28錠/シート or 21錠/シート

マーシロン(マーベロン)の出荷国ミノキシジルタブレット10mgの出荷国

配送:REG(国際書留)

到着目安:受付より7-10日

お問い合わせ

香港商品は日本以外への発送は承っておりません。

マーシロン(マーベロン)ご注文

マーシロンマーシロン21錠(1シート)

マーシロンマーシロン21錠(2シート)

マーシロンマーシロン21錠 定期配送

マーシロンマーシロン28錠(1シート)

マーシロンマーシロン28錠(2シート)

マーシロンマーシロン28錠 定期配送

マーシロンマーシロン21錠(1箱)[SG発送]

マーシロンマーシロン21錠(3箱)[SG発送]

マーシロンマーシロン28錠(1箱)[SG発送]

マーシロンマーシロン28錠(3箱)[SG発送]

EMS配送(国際速達郵便)希望

 \1,800マーシロン(マーベロン)の個人輸入代行依頼
インフォメーション

マーシロンは、低用量ピルマーベロンと同成分ですが、より体への負担を少なくするために開発された超低用量ピルです。
エストロゲン量を避妊可能な用量までさらに低く抑えられていますが、高い避妊効果は維持しています。

マーシロン(マーベロン)用法用量

毎日なるべく一定の時刻に21日間服用を続けます。 そして7日間の服用休止期間を経た後、次のピル服用に移ります。
(28錠タイプの場合は、21日間服用終了後も飲み忘れ防止用のプラセボ錠(飲み忘れ防止用のホルモン剤が含まれていない小さいタブレット)7錠も続けて服用し、次のシートに移ります。すなわち、1日も欠かさず服用を続けます)。以上28日間を一服用周期とし、出血が終わっているか続いているかにかかわらず、29日目から次の新しいピルシートに移り、以後も同様に繰り返します。
※初めてマーシロン(マーベロン)を使用する場合、月経初日から飲み始めるのが基本で、飲み始めた最初の日から確実に避妊できます。
1日1錠を21日間服用し続けますが、毎日なるべく一定の時刻に服用するよう心がけてください。服用の間隔が36時間以上となった場合は、避妊効果が低下しますので、他の避妊措置が必要となります。飲み忘れにはくれぐれも注意してください。

マーシロン(マーベロン)影響

飲みはじめに次のような症状が多くみられますが、これらはホルモン環境が一時的に変化したために起こるものでマーシロン(マーベロン)の服用を続けて体が慣れると次第に軽快します。
吐き気、頭痛、乳房の張り、乳房痛、点状出血、不正出血。

マーシロン(マーベロン)一般的注意

  • 血液を固まりやすくする性質があるため、血栓性の悪化やその引き金となることがあり、喫煙はさらに危険性を増やすことになるため、中用量ピルを使用する場合は禁煙することが望ましい。
  • 高血圧、心臓病、肝臓病、腎臓病などがある場合は、服用する前に医師に相談してください。
  • 長期間投与を行なう場合は、約6ヶ月ごとに婦人科的検査が必要です。
  • もし血栓症の症状(足の痛み・はれ・しびれ、突然の激しい頭痛、めまい、胸の痛み、突然の息切れ、急に視力が落ちる)がみられた場合は、投与を中止し適切な処置を行って下さい。

<注意!>この医薬品マーシロン(マーベロン)は国内では医師の処方が必要な要指示薬です。 上記薬品の説明文は各製品の販売国においての説明書記載内容(英文)を要約したもので、用法用量などが日本国内の医師・薬剤師の指示とは異なる場合があります。従って輸入医薬品の使用にあたっては、ご自身の責任において参考までとしていただき、 詳しくは担当医または薬剤師にご相談下さいますようお願い致します。当社ではいかなる責任も負いかねますことをご了解ください。

マーシロン(マーベロン)ページトップ